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かつては”未来の働き方”が、いまは当たり前に

かつては紙の資料に埋もれながら、電卓をたたき帳簿を付けていた経理業務も、今はクラウドシステムを使って、PC一つでしかも会社に出社することなく完結できる時代になりました。

少し前までは「セキュリティに不安がある」、「本当に効率化できるの?」などといった声が聞かれたクラウドシステムですが、freeeを見ていただければわかるようにかなり洗練されてきています。

今や”クラウド黎明期”は終わりを告げ、”クラウド成長期”といえるでしょう。

クラウド導入の壁は、私たちと一緒に乗り越えましょう!

クラウドシステムの登場により、かつて”未来の働き方”だったものが、すでに当たり前になりつつありますが、その導入は決して簡単なものではありません。

導入が”クラウド化の壁”となっていることも事実です。

私たちはクラウド黎明期からfreeeを活用し、お客様の経理業務の効率化に貢献してきました。その経験を活かし、皆様の不安や疑問を解消しながら、導入をサポートいたします。

私たちが大切にしていること

大切なことは、”導入ありきで進めないこと”

ネットで検索するとクラウド会計に関する様々な情報を得られます。

しかし、いいことばかり紹介され、デメリッが語られることはそれほど多くありません。

経理業務をクラウド化して得られるメリットはたくさんありますが、それと同時にデメリットも必ず存在します。

 

私たちはあまり語られることのないデメリットも正直にお伝えしますので、「導入に迷っている方」だけでなく「導入に迷いがない方」も是非私たちにご相談ください。

「そもそもクラウドってなに?」という方には、実際の画面をお見せしながら丁寧にご説明いたします。

「導入に前向きな方」、「導入に迷いがない方」には、正直にデメリットもお話いたします。

「導入に迷っている方」には、しっかりと導入のメリットをお伝えします!


About fee
初心者

ミニマム

0円

​対象:freee会計ミニマムプラン

​顧問契約の基本サポートとして、無料で初期導入サポートをご提供いたします。

​※試算表作成のための必要最低限の機能に限ります。

※弊社と月次顧問契約を締結された個人・法人に限ります。

仕訳入力ができるまでの基本的なサポートです。経費精算・請求書などfreee会計の付随機能やfreee人事労務の導入をご希望の場合はベーシック以上のサポートをご利用ください。

初心者

ベーシック

0円~

​対象:freee会計ベーシックプラン

​従業員の増加に伴い経費精算が必要になった場合には、眠らせていたfreeeの機能を解放しましょう!

会計の基本機能だけでなく、経費精算・請求書もクラウド化したい方向けのプランです。

※上記は最低料金です。

※弊社と月次顧問契約を締結された場合に限り、0円で対応できるケースもございます。詳しくはお問い合わせください。

クラウド

プロフェッショナル

100,000円(税抜)

​対象:freee会計プロフェッショナルプラン

会計・経費精算・請求書だけでなく、部門別会計・給与計算・勤怠など現状のバックオフィスをフルでクラウド化したい方向けのプランです。

※上記は最低料金です。

経費精算・請求書・給与計算・勤怠など、​導入を希望する機能及び売上高・従業員数・事業所数などの会社規模、部門別管理の有無などによって料金は変動いたします。

ミニマムプランの一例を紹介します
Examples of support

ミニマムプランの一例として、弥生会計からの乗り換え事例をご紹介いたします。

会社規模等にもよりますが、新規のご契約の場合は乗り換えサポート料金0円でご対応可能です!

 ※ 仕訳入力以外の他の機能(経費精算、請求書など)やfreee人事労務の導入サポートは含まれない標準的なサポートです。

​ ※ 売上高、従業員数、事業所数、部門別管理の有無などによって有料となる場合がございます。

【弥生会計からfreee会計への乗り換えサポート】 

<移行作業の概要

  1. 弥生会計より開始残高・仕訳データをエクスポート

  2. freee会計へ開始残高・仕訳データをインポート

  3. インポート後の不整合のチェック、修正
    →インポート時に調整できなかった不整合が発生した場合は、インポート後にも再度データチェックを実施し、適宜修正を行います。

  4. データ移行完了

  5. メンバー追加などの初期設定

  6. 口座連携設定

  7. 入力方法等の指導

<サポート内容>

  1. 弥生会計からfreee会計への会計データ移行(上記1~4)
    移行対象は最新事業年度及び直前期のデータです。

  2. 初期設定等の指導(上記5~7)

    • メンバー追加、権限の設定など初期設定をサポートいたします。
      どなたをどのような権限で招待するかなど細かな判断が必要な作業となります。弊社の独断で設定することはできませんの、お客様の作業をサポートする形となります。

    • 口座連携設定の指導をいたします。
      銀行口座などの「口座連携設定」はインターネットバンキングのID/PWが必要です。そのため弊社で連携設定することはできませんので、原則としてお客様の作業をサポートする形となります。連携設定した状態でのデータ引き渡しではございませんので、予めご了承ください。

    • 仕訳の入力方法、試算表の確認方法、元帳の出力方法など、日常業務に必要な基本的な機能をご指導いたします。

<導入期間>

  • 1か月程度

<補足>

  • 日常の基本的入力業務ができるまでのサポートです。

  • 仕訳入力以外の他の機能(経費精算、請求書、給与計算など)の導入は別途報酬が発生いたします。

  • データ移行後の日常の入力チェックに関しては、月次顧問契約でサポートいたします。

一例です

ご相談の流れ

01

お問合せ

下記お申し込みフォームまたはお電話でお申し込みください。面談はオンライン(ZOOM)です。

具体的な内容が決まっていなくても大丈夫!丁寧にサポートいたします。

02

無料ミーティング
(オンライン)

クラウド導入によって期待すること、懸念すること、なんでもお聞かせください。

メリットだけでなくデメリットも包み隠さず、すべてお話いたします。

​お客様が望む未来に近づけるように、一緒に考えましょう!

03

見積り→検討→契約

無料ミーティングの後、お見積りと導入スケジュールをご提示いたします。

​ご納得いただけましたら正式に契約となります。

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